ダーツマシンの本体の値段は?

2012-12-21_154054

どうも、しょーたです。

誰しも一度は妄想したことがあるのではないでしょうか?
家に、ソフトダーツの台の本体を設置する。

おそらく、歴が長い人ならダーツバーやネットカフェに
つぎ込んだお金で、1台買えるんではないでしょうか。

対戦が楽しいので、家にあってもとも思いますが、
ゲームセンターで練習するのなら、家に台があって
練習する分には同じですからね。

前どこかで聞いたら、新品で買うと
数百万するとかしないとか。

実際はどうなんですかね?

リースと中古があるみたい

で、どうやったら手に入るか調べてみた。
安く手に入れる方法としてリースと中古があるみたいだ。

リースの場合、2パターンあるみたい。
・月額定額でのリース
・売上を折半

この2パターンです。

サイトを色々参考にしたのですが、こんなサイトを見つけました。

http://www.darts-hanbai.com/

 

月額定額
月額定額の場合、このサイトだと49,800円/月とあります。
他にも調べて感じだと月6~70,000円あればリースは
出来るそうです。

ただ、これだと家に設置するには高すぎます。
純粋なゲーム代だけでは回収できないですよね。

1ゲーム100円として、毎日20ゲームやったとして、
60,000円くらいなので元はとれないですが。

ただ、これに友人を招いてゲームをしたらどうでしょうか?

1ゲーム100円で、好きなだけ場所を貸してあげたら、
自分が投げる分+友人の分で元は取れるかもしれません。

売上折半
これはどのサイトでみたのかちょっと忘れたのですが、
売上の50%を支払うことで、無料で設置することが出来る
コースがあるそうです。

他にも細かく、インターネット使用料とかが掛かるのかは
わからないですがこれなら導入できるかもしらない・・・!

これまた、友達を読んでやったら・・・!

と色々考えたのですが、どうやらマシン設置には
法律などが絡むので個人では無理そうです。

設置するには、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に
関する法律(風営法)風俗営業の8号の適用となり~・・・。

ということで、そもそも個人事業主の登録やら
なんやらでかなり大変になると思います。

まぁそもそも、個人にリースしてくれるかわからなし(^^;)

購入
ということで、買うとなるといくらになるんだろうか?
まぁ、中古で買うのが妥当だよね。

調べたら、機種によっては新品でも30万くらいで買えるみたいな。
ただ、30万くらいだったとしても、1年あれば元はとれるからお得とい
えばお得ですよね。

ただ、今ヤフオクみたら1円開始のオークション品があった!

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t285557644

今1万円だから買えるかも!?

他にも、ディーラーから、個人用に買うこともできるらしいですね。
ヤフオクとかちょっと怖いとかなら、普通に見積もりするのもいいかも。

とはいいつつも

ちなみに、YAHOOで買うよりもやっぱりディーラーから
買う方がいろいろメリットがあるみたい。

古い機種だとメンテナンスが大変なので素人には
扱えないらしいし、各種パーツも、ディーラーを通し
た方が安く手に入るんだとか。

アフターサービスの面でも、しっかりやって
くれるので安心ですね。

元々、ダーツバーの店員の経験があったり
してイジれるならいいですけど。

ディーラーが、個人向けに販売もして
くれるらしいので見積もりしてみるのもいいかも。

と、いろいろ見てみたけど、自分は設置する
スペースがないから無理だな。

実家だったら置けるスペースはあるけど、
実家はそんなに帰らないし。

と、ふと思いついたので調べてみました。

いつか、家に設置できるような日がくるかな?(^-^)

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読まれてます

人気記事一覧


スポンサード リンク


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


2012年12月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像
借金相談