ダーツスクールってどうなの?

95a1bb21

どうも、しょーたです。

ダーツスクールって、時々耳にします
けどどうなんですかね?

色々アドバイスを聞く前に、自分で治すところが
決まっているうちは聞いても仕方ないかなと思って
シコシコお家で練習しています。

巷にはダーツ教室なるものを開催していますが
どうなんですかね?
参加する人の対象レベルとかがあるのかな?

ちょっと調べてみました。

ソフトダーツ、ハードダーツの両方があるみたいです。

ソフトは有名プロやお店単位で月1開催していて、
ハードも定期的に開かれているみたい。

自分が探した限りだと、ハードに関しては老人向け(?)に
区が開催しているようなのがあったので若い人向きではないかも(^^;)
ソフトも探してみたけど、意外と少ない・・・

2箇所、定期開催してるところがありました。

 

バグース
場所
・バグース川崎店
・バグース渋谷店
・バネ バグース渋谷店

時間
・19:00~23:00 or 20:00~23:00
その他、開催日詳細:http://www.bagus-99.com/darts/lesson/index.html

主に平日で、どの店舗でも週1~2くらいで
やってるみたいです。

ダーツバーという名の、ちょっと雰囲気がいいダーツ場です。

基本的には、店員さんと対戦とかはないお店ですけど、
定期的にプロが無料でダーツレッスンをしているそうです。

宮前道浩選手が教えてくれるそうです。

 

WANTONダーツ教室
6店舗あり、各お店で月1程度で開催しているそうです。

参加費は無料。

渡部広紘士選手という有名プレイヤーが各店舗を
回って教えてくれるそうです。

興味ある人はお店に確認してねって感じで書いてありました。

詳細:http://naturalnine.jp/event/wantan_01.html

あとは、各店舗不定期にやっているみたいです。
自分も以前通っていたお店も、こういうイベントを
やっていたり、やらなかったり・・・。

後は、MIXIのコミュニティで参加募集とかしてましたね。
おそらく、こういうのを見た方が最新情報が見れるのかも。
個人的には、ダーツバーに行って「教えてください!」って
言った方が早い気がするけど。

ただ、いきなりそういうお店に行くのって、
やっぱり最初って怖いですしね。

もう、自分なんて一人で行ったときはガクブルでした((((;゚Д゚))))

取っ付きやすいのなら、バグースとか、MIXIで
探した方がいいのではないでしょうか?

グダグダになってしまいましたが・・・。
ちょっと、時間が出来たら、行って感想書いてみます(^-^)

 

 

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読まれてます

人気記事一覧


スポンサード リンク


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


2012年12月9日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像
借金相談