引っ越し先で、ホームショップを探さなきゃ

会社休んで引っ越しなう

私事ですが

来年の8月に引っ越しを考えています。
まぁ、気の早い話ですが・・・。

そこで、ダーツ好きの私としては、
雰囲気が良いダーツバーに、近すぎず遠すぎない
場所に部屋を借りたいと思っています。

あまりに近すぎて、溜り場になると嫌だというのもあるので(笑)

もちろん、合う合わないや、
自分の付き合い方次第ですけどね。

全然話が変わりますけど、
ダーツバーやダーツビリヤード場って、
最近経営が厳しいっていってました。

私がよく通って仲良くして頂いている
ダーツビリヤード場の店長が。

ダーツって収益の柱が
お酒か
ダーツか
に分かれますよね。

そして、その中でも
規模を大きくして、一見さんや幅広い層を狙うか、
小規模でリピーターをつけていくか。
経営って大変だなーと。その中で何を売るのか。

差別化できるところはないか。

どこも不況で大変だなーと、最近しみじみ思います。

 

私のホームショップを選ぶときの基準

話がそれましたけど、どういうところが好きか考えてみました。

私は、ダーツで対戦するのも、黙々と練習する
のも、飲みながらワイワイやるのも好きです。

これを考えたときに、ダーツバーでもいいのですが、
黙々と投げたり、ガンガン対戦できない小規模な
ダーツバーはちょっとキツイです。

ちょっと対戦したら、しばらく話して、
またちょと投げたら話しをしているような印象で、
あくまでメインはコミュニケーションっていうイメージです。

かといって、大規模すぎると黙々と投げるだけに
なってしまい対戦したり、人と話したりできないので嫌です。

大規模な所は常連を見つけづらいし、常連さんは
ガチダーツすぎて仲良くなったり打ちとけにくい印象があります。

声をかけても迷惑がったりする人が多かったです。

あまり、大規模なところには通ったことがないので
印象で話してますし、私のコミュニケーション能力不足と
いうところもありますが。

そこで、私が好きなのは、5~6台くらいのダーツビリヤード場です。
対戦がメインで、合間に話す。
このくらいの感じが私は合ってます。

このくらいの規模だと上級者から初心者まで
幅広く集まるので、対戦してても楽しいですしね。

あー、これから楽しみだな!
今は近場にダーツできるところがないので、
あと金銭的にもキツイので家投げメインだったから、
来年8月までには完全に安定させておきたいな(^-^)

 

たのしみ!!

この記事を読んだ方は、こちらの記事も読まれてます

人気記事一覧


スポンサード リンク


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像
借金相談